FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2014.07.28(Mon):仕事
高岡の駅地下のクルンにできた勉強カフェに入会しました。

今日は初めて勉強カフェでお勉強♪

なんか会社にいるより、集中できてはかどる。

また、いろいろなセミナーも企画されており
来月は勉強カフェで相続セミナーをさせてもらえる予定です。
勉強カフェって何?という人はこちら。
http://benkyo-cafe-takaoka.com/
スポンサーサイト
2014.07.23(Wed):仕事
今日は富山市でご活躍されている
相続診断士の方とお話しする機会がありました。

そても刺激になり今後も情報交換を行えたらと思った次第です。

相続に関してまだまだ他人事だと考えていらっしゃる方が
多いのですが、早め早めに準備をしておかれたほうが良いですよ。
2014.07.19(Sat):お得情報
6月の末日にこのブログで報告してましたように
不動産取得税の還付手続きを行いましたところ
なんと!
数十万円もの還付金が戻ってきました。

不動産業者の皆様、きちんと手続きしてますか?
2014.07.15(Tue):仕事
本日、相続セミナーを
高岡大和にある
北銀ポイント俱楽部にて
17:00から開催します。

てっきり、15:00からだと勘違いし14:15に会場に行くと
案内看板に17:00-18:00と書いてあります。
???

どうやら15時と5時を勘違いしたみたいです。

たまたまスケジュールが空いていたからよかったようなものの。。。

気を付けないといけませんね。
2014.07.11(Fri):仕事
今日は、FMラジオ高岡の相本さんのラジオに出演してきます。

今度開催する相続無料セミナーのPRをしてきます。
相続セミナー詳細はこちら
http://www.takanofudosan.com/souzokutirashi.htm

JC時代には何回かラジオに出演したことありますが
久しぶりなので緊張して
昨晩はラジオに出ている夢をみました。

13:30分ぐらいからの予定ですので
もしよければ聞いてみてください。


2014.07.07(Mon):仕事
先週の土曜日に
氷見市にサービス付高齢者専用住宅(サ高住)がオープンするので
見学会に行ってきました。

弊社では
数年前より興味はあったのですが
持ち家率の高い富山県でニーズがあるか不安で
なかなか具体的には取り組めなかった案件です。

お話をきくと
土地建物の所有者はお医者さん
サービス等の運営は介護事業者
入居者の募集は不動産業者
とそれぞれの得意な役割を果たす仕組みのようです。

今後、サ高住はもっと建設されると思われるので差別化が大事だと感じました。


2014.07.04(Fri):仕事
相続無料セミナーのご案内

「相続を争族ではなく想族に」

★平成27年から相続税に関して大きな変更点あり!

★相続納税者が増えると予想される!

★我が家の場合、法定相続人は誰?

★私の法定相続分はどれくらい?

★相続財産とは?借金も相続財産?

★いざ相続が発生したら何を何時までにしなければいけないの?

★3種類の相続対策とは?

★などなど。知っていると得をするかもしれない情報が盛りだくさん。

ご参加者全員に「財産把握表」を無料プレゼント!!


日時:平成26年7月19日(土)14:00~15:00(受付開始13:30)

セミナー終了後簡単な相談受付します。

場所:高岡市立野村公民館 1階 研修室 (高岡市野村588-1)

参加定員30名(会場の都合で参加定員数に限りがあります)

講師:相続士 高野裕史

本業は不動産業であるが、知らないともったいない相続や贈与の知識、

いざ相続が発生したらどうすればよいか分からないなど、

地域の皆様のお役にたちたく相続セミナーを開催しています。

実績としまして北陸銀行ポイント倶楽部での講演が数回あり、

その時の様子やアンケート結果は(有)高野不動産商事のホームページで紹介中。)

お問合せ、申し込み先:(有)高野不動産商事 高野裕史 フリーコール:0800-111-8821

参加ご希望の方は下記申込書に必要事項を記入しFAXいただくか、お電話で申し込んでください。

相続無料セミナー参加申込書7月19日分

お名前

ご住所

電話番号

参加希望人数

FAX送り先:0766-24-0004

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。